Vacation 2016: Day4-④ LA FIESTA DE GRACIA!!

Barcelonaはとても熱くて楽しい街なはずだから、ここの現地の人たちと交流しないと!
と思い、MeetupのActive 30s Barcelonaというグループにジョインして、
La Fiesta de Graciaに参加してきました。

何なのか全然わからなかったけど、行ってみて大正解。
その後4日間、かけがえのない夜遊び友達を見つけることに。。

これは、Graciaという地域で毎年行われているお祭りで、
各エリアが思い思いのテーマに沿って自分の地域をデコレーションし、
夜通し音楽を演奏して盛り上がるというお祭り。(私の解釈)

Joanic駅あたりから始まる、グラシアのお祭りは、
歩いていると突然こんなデコレーションされた道と、大きな音楽が聞こえてきます。

特設会場がいくつもあり、そこでは本格的なライブもやっている。
ここでみんなに合流。暖かく迎えてくれました。

バルセロナ在住のイタリア人、ドイツ人、フランス人、ポルトガル人、もちろんスペイン人も。
そしてバケーションできていたルクセンブルグ人とか、
なんかもうすごいいろいろな国籍の人がいて、交流が楽しかった。

みんな少しずつ移動しながらいろいろな場所の雰囲気、音楽を楽しみます。


音楽ごと集団で移動していたりもする。

ここのエリアは装飾がすごくかわいい感じな気配がして一気にテンションが上がります。

こちらは特設会場でロックバンドが演奏をしていました。
しかし、かなりおしゃれな飾り付けでいるのが楽しい!!
来てよかったバルセロナ!!!!!!!

凄まじいかわいさ!!
実はちょっと疲れていたのだけど、このイベントに来て本当によかったと思える瞬間でした。
なんと素敵なお祭り、そしてMeetup!!

帰り道に見つけた♡だらけの広場。
こちらもかわいい。

ずいぶんおっきなオブジェ。
でもこういうのがとある通りに突然置いてあったりして、かわいい。

このお祭り最高でした!!
しかも、若者からお年寄りまで楽しんでいるという、しかも夜中に。
というわけで、結局あと2回はこちらに参加しました。笑
来年も来たい!

Metroは12時くらいに終わってしまうので、結局、歩いて帰るはめに。。
たぶん30分以上はゆうにあるきました。。
まぁ2時とかだったけど、他にも歩いている人がたくさんいるので、さみしさはない感じです。






コメント