Vacance 2016: Day2-② Meetup POLYGOT CLUB picnic event

いろいろとお店がしまっていそうなので今回は、人と会おうと、meetupのグループにいくつか登録。
その中であった、POLYGOT CLUBというところが、パリ大学の中でピクニックをやるということで参加してきました。



(バスティーユからここまで、veribを乗り継ぎ乗り継ぎ、1時間弱掛けて到着。)
Cite international de Parisに到着しました。
この大学、結構大きく、Main Buildingに見えそうなビルがたくさん。。
建物はそれぞれとても立派で、名前がついていて、その名前を元に判別して移動するそうです。


ピクニックは、私が着いた頃は30人程度から始まり、
徐々に大きくなって行き、最期は60人程度いました。



さすが持ち寄りで行うピクニックだけあって、
ケークサレを手作りしてきていた男性にはおどろきました。笑

こういう風に知らない人たちが集まって話しながら何となく一緒に過ごすということ、私は結構好き(特に外国人の人たちと)

参加の目的も様々
・人と出会いたい人
・英語をしゃべりたい人、もっとのばしたい人

フランス人のビジネスマンはほとんど英語が行けるものなんだと思っていたけど、こういう意欲がある人がいるんだというのおがちょっと意外でした。

そして、たまたま、私の近くに、日本の大学院を卒業した人と、
昔空手をやっていて、日本に興味が合った人がいて、その話で盛り上がる。

彼は私を見た瞬間に一発で日本人だとわかったそうです。
なぜなら、私が携帯をバッグの横ポケットに入れていたから。
セキュリティに気をつけた方ガいいよと言われました。笑

コメント