Vacance 2016: Day1-①Arrivé à Paris et mon voyage commence

今回の旅は2週間の長丁場。
しかも突然決めたこともあり、
JALの特典航空券をパリから入りヘルシンキから出るということ以外前日まで何も決めていない状態。。
とはいえ2年ぶりのパリとても楽しみにしていました。



入国手続きに1時間程度かかった後、Roissy Busに乗り、Operaからメトロにのって19時ころSt. Germain Des Preに到着。
駆け込みでPierre HermesのBoutiqueに滑り込んで、
クロワッサンイスパハンを探す。
(以前書いたクロワッサンイスパハンに関する記事



でも全然見あたらず、、、
お店の人にきいたら、8月は全店でパンをやっていないのだとのこと。。
超切ない!
というわけで、クロワッサンイスパハンを食べたくてパリに行く方は気をつけてください。


とはいえ、悲しいのも早々にとりあえず、一つケーキを買ってホテルへ。
こちらはEMOTION LUDICというケーキで、
濃厚なStrawberry compote, strawberries and beetroots cooked in strawberry juice, poppy mascarpone cream, strawberry marshmallowが入った、ピエールエルメの得意とする口の中でコンビネーションがパーフェクトに働くタイプのケーキでした。



ホテルは、Welcome Hotelという英語な名前で、笑
St.Germain Des PreとOdeonの間で、ロケーション的にはパーフェクトな位置にありました。


何がパーフェクトって、まず、同じ通り徒歩10秒くらいのところにカルフールがあり、その角にPAULがあり、足下や周辺にレストランやお店がたくさんあり、夜にぎわっている、私にはちょうど良い感じでした。

古いホテルで部屋は広くないけど居心地はよく、バスルームとかも狭いけど、
Hotels.comのセールで20%引きで1泊6000円だったので、当日滑り込み予約。
元々Airbnbが全然取れずだったのでホテルにしました。
この時期はホスト自体も旅行に出かけていて、なかなか捕まらないかったりするのね。


で早速、PAULでle Chausson aux Pommesを購入。
さっきケーキ食べたのに嘘のようにするする入ります。。。


それを食べながら、散策へGo.

コメント