Vacation 2016: Day 12-③ Kehrwieder Cafe

ラエコヤ広場とそこへ向かう道に面していて、2つのサイドで全然違う印象を見せるカフェ。

こちらはまるでニューヨークかと思わせるような壁面のコーヒーを飲む女性が描かれたカフェですが、ラエコヤ広場はどちらかと言うとパリにもありそうなオープンテラスの気持ちが良い明るいカフェといった感じです。

さらに中に入ると、建物は洞窟のように薄暗い部分がほとんどで天井低いのですがその中にアンティークの家具がこのように多数置いてあり独特の雰囲気を出しています。

いろいろな形の装飾品が置いてあるのですが、建物の内部と相まって素敵なくつろぎ空間となっています。

こちらはcoffe of the day と、フランボワーズとマスカルポーネのムースケーキ。
とてもおいしい。
コーヒーを頼むとチョコレートが1つ付いてくるようです。
このチョコレートは、先程のニューヨーク風の入り口の前にあるチョコレート工房(小さなファクトリーとショップになっている)で作られているチョコレートでした。
この工房ではこだわりのコーヒー豆も売っていて、美味しかったです。

ちょっと暗いけどすごく絵になります。

くつろぎすぎて2時間位ブログを書きました。。

こちらはショーケース。
宝石のようなケーキたちの他軽食もいただけるようになっています。

一休するのにもってこいな素敵なカフェでした。

コメント