Vacation 2016: Day 5-① Cook & Taste Barcelona

スペイン料理ラブなのでバルセロナを旅路に選んだこともあり、
やっぱりせっかくだからと料理教室。
こちら8月にも関らず、毎日やっている、ガイドブックにも載っていたCook & Taste Barcelona
英語で、5時間近いレッスンをやってくれます。
場所は入口が少しわかりにくい、一本奥まった通りにあります。

おしゃれな入口。


そしておしゃれなキッチン。
1回6人が定員というなんとも贅沢な少人数制クラス。

キッチンはかなり本格的。
パエリアの鍋も大型です。

一品一品、ほぼほぼいちから作り上げるので、
間は、オリーブ、生ハム食べながら、ワインのみながら、進めていくベース。
ゴージャス。

作ったのは
パンコントマテ
トマトの美味しさを見直したくなるくらい、超絶おいしいパンでした。


コカ
(スペイン風ピザに近いパン。上にナスがのっています。)


ガスパッチョ
どんな作り方をするんだろうと思っていましたが、意外とにんにくやスパイスが入ったりしていて、とても面白い味のミックス。

そして、、
Paella, of course!!


あぁ本当にこのパエリアは夢のように美味しかった。
お代わりしました。
逆にこれ以上美味しいのには出会えない気がする。
結果として、本当に、パエリアを食べられたのはこの1回だけでした。笑

時間がかなりかかりますが、アトラクションとしては相当面白い(料理好きには)です。

この料理を教えてくれた彼に、どこの国からの参加者が多いのかと聞いたところ、
アメリカ、アジアだそうです。
なぜなら、イタリア人やフランス人は、途中で自分の国では、、、という話になり議論になるからだそうです。w

コメント