Vacation 2016: Day 11-② visit to Ravintola Kamome

墓地から歩くこと、20分。
カモメ食堂の舞台となった、Kahvila Suomi に歩いて行きました。
ここは、4月にリニューアルして、Ravintora Kamome (カモメレストランの意)
となったそうです。















見た感じ、ガイドブックの中で見るより、使っている家具等は
映画に似てる感じがしたり、あのシンプルさは変わらずあり、ちょっと嬉しくなりながら、入店。
中は日本人多めですが、現地の人もいる。











雰囲気はそのまま。キッチンはこの壁の後ろにあるみたいです。












しかし、、実は、とても楽しみにしていたのですが、がっかりしたことが。。。
それは、メニューです。












Ravintora Kamomeになってから、(なのかどうなのかしらないけど)
メニューがいろいろ変わったらしいのですが、個人的に、全然ランチしたい気分になるメニューじゃなかった。。orz
しかも、絶対頼もうと思ったシナモンロールは、人差し指代に関節くらいまでの超小振りサイズ、こんな感じになっていたんです。。。(€6)
飲み物もメニューも、抹茶ラテとかある始末。。orz
なんだこれ。笑




日本人がたくさん訪れるのはわかりますし、
食堂として日本人の声に応じようとしたのか、わからないけど、もしそうだとしたら、もう少し映画にスティックしたメニュー構成になるはず。。。

でも、方向性間違っている!!ような気がしてならない。。

個人的にはかなりショックでした。。うぅ。。



気を取り直してまた市内中心部へ。

コメント