Vacation 2016: Day 5-③ La Liga Espanola Barcelona vs Sevilla @ Camp nou Stadium

バルセロナ空港に降り立った瞬間に、この町は熱狂的なサッカーのまちであるとなんとなく認識し、全然知らないけど滞在中にやっているサッカーの試合が一試合あったので、勢いでチケットを購入してありました。
しかも一人分。(一人旅だし。)

キックオフは23:00と遅めで、正直どう帰ったらよいのかもわからないくらいでしたが。。。
そして本当はこの前に行っていたRooftop Partyで知り合った人たちとごはん行ってもっとおしゃべりしたかったのだけど、ま折角だから。。。

今日の試合はBarcelona vs Sevilla戦。
しかも今回はプレミアムカップで


意外とみんなおとなしく、礼儀正しくサッカーを見てました。
もっととても熱狂的に騒いでいるのかと思っていたのでちょっと拍子抜け。
あと、たぶん楽器とかで何か演奏したりといったのがあまりなかったのも静かな印象。




で、試合はシュートが三本も入り、バルサの勝ちでした!!
Messiもシュートを打って決まっていた!




試合が終わり1時近く、電車はすでに終了しており、バスで帰るはずが、結局全然泊ってくれずバスに乗れず一時間、、、なぜか来るバス来るバス人を乗せずに立ち去っていく。

怒った地元民は、警察を呼んでバスの運転手を止めてって、


立ち往生しまくって結局家についたのは4時近くでした。。
面白い体験だったけどとても眠い。


コメント