Vacation 2016: Day 3-③ Paris->Barcelona! &通信SIMあれこれ

Roisy Busにのって、CDG空港へ。

Vueling航空を初体験。かなり混んでいます。
1時間30分程度のフライトでしたが、
寝すぎてほぼ何も覚えていません。。。

空港から、Plaça de Catalunyaには、AEROBUSを使いました。
30分弱で、€5.5ととてもお得。

そして泊まったのはこちら、St.Christopher's Innというホステル。
ロケーションオンリーで選びましたが、すごい便利な場所にありました。

久しぶりの12人部屋。笑
(実際はほぼほぼ夜遊びしてていなかったのでよいのですが。)
朝ごはん、wi-fi、枕元に電源付きで4000円弱。



こちらは6日間いたので通信SIMを買ってみました。tourist information にて聞いてみたところこちらがあるとのことで、

Orange €15
-2GB DATA(動画でも見ない限りこの程度で十分です)
-通話も€5分
(2GB終わった後はSMSで追加チャージ)

若干プロファイルの設定に手こずったけど近くにあったOrangeショップに行って解決。(既存のプロファイルを消去して対応。)


その他キオスクみたいなところで聞いたやつは、1Gで同額だったりと、種類がキャリアによって、また同じキャリアでも複数種類あるので、自分のニーズに合わせてほしい容量を明らかにするとよいと思います。

駅で見かけたこちらも良さそうだなと思いました。



Tourist informationは、ブーケリア通りにあります。



コメント