Vacance 2016: Day2-① Marche Bastille et Verib

La 日曜日かつ8月だからお店が全然やっていないんだろうなぁと思いながら、
ひとまず、マルシェラスパイユに行こうかと歩いて行ったのですが、
せっかくなら別のマルシェに行ってみようと、メトロに乗って
マルシェ・バスティーユへ。




400mの長さ、かつ、2列、ところによっては3列ほどあり、
食料品から日用品まであらゆるものが売っているマルシェでした。

その場で焼いてくれるガレット屋さんがあまりにも美味しそうだったので、
Le garret avec fromage, tomate, chevre を頼みましたが、、、
chèvreの発音が全然通じず、結果、その場で習う。



このガレットとってもクラシックで、ヤギのチーズと普通のチーズ、トマトが入っています。
ヤギのチーズは少しだけクセがあるけど、それもまたそば粉と相まって美味しい。


マルシェをふらふらしながら、教師をやっているというおじさんに声をかけられしばらく談笑しながら終了。



午後のピクニックに向かうためのシェアフードにバゲットを購入。
ほんと、1ユーロとかでこのクオリティのバゲットが買えるなんてなんて素敵な国なんだ。


住まねば。オフィスも持たねば。


ここからVeribをこいで1時間弱、次のピクニック地に向かうのでした。

ボタンをしてから4秒以内に取り出さないとまたロックがかかります。(受付からやり直し)

なにげにどの道を走ればいいのか人の見よう見まねになりました笑
こんな道路があるところはわかりやすいけどそうじゃないところは颯爽と走っていく人の後をついていく感じ


コメント