Nobu Cape Town

ちょっといい所でご飯を食べようと今日はNOBUに連れて行ってもらいました。

One&Only Hotel Waterfront 内にあるこちらのレストランはガイドブックにも載っており、地元でも有数のレストランらしくほとんどが外国人でした。

メニューはジャパニーズな創作和食からフュージョンぽい創作料理まで幅広く取り揃えられています。思った以上に食べ過ぎました。
私は海外で日本料理屋に行くのはこれが初めてでしたが、



カウンターもあり、1人でも行きやすい。
おそらく行かないけど。

Appetizerは、Salmon Karashi Su Miso
鮭のお刺身に、生姜、ごま、ワケギとポン酢、オリーブオイルを和えたカルパッチョ。
こういったものがシグネチャー的お料理なんだそうです。


こちらは、White Fish Sashimi with Dried Red Miso
こちらもカルパッチョ的なお魚とオイルとワケギと乾燥した味噌がぱらぱら。
かみごたえのある魚でした。

Tuna Tempura Roll
マグロのテンプラロール、酢みそのソースがかかっています。


こちらはキングクリップというローカルのお魚の天ぷらとスイカのAMAZU PONZUソース
なかなかおいしい白身魚でした。そして揚げ方さすが美味しい。
ちょっとぴりっとした

Soft shell crab Kara age
殻まで食べられる蟹の唐揚げ。懐かしい感じですね。


Tempura
アスパラガス、ズッキーニ、かぼちゃ、玉ねぎ、ブロッコリー等
薄衣でさっぱりしていてとても美味!

Nash Miso
茄子の味噌田楽
やや甘めの味噌とごまがマッチします。

Sushi teishoku
ちゃんとお寿司が出てきた!
鉄火巻きと握り8種にガリ。
すごい。
ごはんもちゃんと一粒一粒見える(とはいえ、日本のお米に比べたら味はうむ)

でもここでこんなにちゃんとしたお寿司が食べられるとは。
感動です。

少し食べていたら、まさかのごはんが運ばれてきました。
たしかに、メニューには、SUSHI TEISHOKU with rice and miso soupと書いてあるけど、、、

あーすごいお腹いっぱい。

NOBU CHOCOLATE TART 90.00
Served with Vanilla Ice Cream & Hot Chocolate Sauce
球体で運ばれてきたチョコレートボールに、チョコレートソースを掛けてこうなりました。
甘すぎず、サクサクしたタルトの食感も下にあり、バニラアイスとのコンビネーションがとてもよいハーモニーです。


こちらはPASSION FRUIT BRÛLÉE 70.00 
Sake Jelly, Coconut Sorbet & Coconut Tuille
パッションフルーツの酸味が、さきほどのチョコレートとは対照的ですが、逆にさっぱりして非常に美味。かなり感動。
The sour taste is opposite to the chocolate one, though, it is super scrumptious!

コメント