マグマスパ美人スタジオ原宿/ Bijin studio hot yoga in Harajyuku

**現在は美温という名前に改名されています。料金情報も古いです。

ヨガを始めて3年目くらいに突入しました。
といっても、行ったり行かなかったりぼちぼちです。

普段まーーーーーーったく運動をしないので、
効率的に、しっかり、汗もかける、ホットヨガが好きです。
その他ハタとか、ビンサヤとか難しいことはよくわかりません。。

前職のときはLAVA新宿店に1年くらい通っていました。
確かにLAVAは、ホットヨガのさきがけで、朝早くから夜遅くまで営業していて便利。
月会員費もお手ごろで、プログラムも多数種類があり、エクササイズ系も工夫されて楽しい。
しかし、顧客獲得がすごい&健康食品売りがすごい。
最後のほうは、込みすぎてて狭すぎた。。
というのと、純粋に生活圏も変わったので、

去年からは、こちらに通っています。

美人スタジオ原宿店
http://www.bijin-studio.com/store/harajuku/

こちらは、NASが経営しているホットヨガで、
富士山の溶岩プレートを床に敷き詰めていて、
その下に、ハーブ敷いて、お水を気化させて温めているらしいです。
ガスストーブとかを部屋で炊いているタイプとは違って、
ホットヨガにたまにある、息苦しさみたいなのはここではないです。
あと、汗のかき方が、皮脂腺から出るので、老廃物が出て行くのに効果的なんだそう。

【財政面】
1回券は、3600円+税
マンスリー会員は30,000円(LAVAの2倍()します。
さすがにそんなに払えない。。。
ということで、私は回数券とか、たまに来る割引券を駆使して、極力、2500円以下になるように行っています。

初回1000円でいくと、2回目がもう一度、1000円くらいになるハガキが送られてきます。
誕生月には1レッスンプレゼントがありました。

1周年記念のときにでた、回数券25%引きはかなりお手ごろでした。
メールマガジンでたまに割引が告知されるので入っておくとよいかと思います。

あと、少し前から、マンスリー4会員という、月4回11000円という制度もできました。


【施設面】
バスタオル2枚、フェイスタオル1枚、終了後におしぼり1枚ついてきます。
そしてシャワールームにはソープ関係の類等は充実しています。

【混雑面】
人は毎回そんなに多くなく、当日電話して入れなかったことはありません。
客層としては恐らく30代以上が多い気がします。
地元のマダムもいそう。

【オススメの使い方】
プログラムが始まる30分前には着替えてスタジオに入り、
30分岩盤浴
その後1時間プログラム
という、90分のプログラム。
最初の30分でしっかり体を温めてから、1時間プログラムにはいる頃にはすっかり汗をかきやすくなってて効率的です。
しかも、さして強い運動をしているわけではないのに、それと同じくらいがっつりしっかり汗がかける。
さらに老廃物が出る
(顔と頭と体がすっきりしている感じを考えると、たぶんちゃんと出て行っているのだと思われます。)

ここにマンスリー会員になることが苦じゃないくらい稼げたら~なんて思ったりしますが、笑
そうすれば、ちゃんと痩せる気がする。汗
という記事をかきながら、自分はしばらくいけないという。

コメント