3ヶ月ケープタウン暮らし@ The Residence Cape Town

が始まりました。

私が住んでいるのは、センチュリーシティーと言う外国人が多く住んでいるエリアです。
3ヶ月の滞在なので、The Residences というサービスアパートメントを借りています。
(お隣はAfrican Pride というホテル)
Executive studioというタイプの部屋で1人または2人暮らしくらいのお部屋ですが、キッチンオーブン電子レンジ収納ソファテレビ全部フル装備で揃っていると言う素敵なお部屋です。


サービスアパートメントのメリット
・キッチンがフル装備ついている
・洗濯機もついている
・毎日ルーム掃除をしてくれる(といっても毎日はお願いしないけど)
・ごはんを作って食べた後の食器を洗ってくれる

という何ともだめ人間製造室のような、超快適さ。
一般的には一泊20000円ですが、同僚のインド人が交渉して、7000円まで下げてくれました。素晴らしい。

人工的に作られた町区画なため、足下には大型のショッピングセンターであるCANAL WALKもあり、衣食住には困らないエリアです。
(ジャンクフードばっかりだけど、、まぁスーパーもあるし)

コメント