KARIBU @ V&A Waterfront in Cape Town

初めてWaterfrontに行き、みんなでランチをした場所がKARIBUでした。
地球の歩き方にも乗っているこちら。

http://www.kariburestaurant.co.za/index.htm

]


メニューは、お肉もお魚も幅広くあり、南アフリカオリジナルな料理が多々用意されています。

というか、眺めが最高です。
テーブルマウンテンが、シーサイドを挟んで向こうに見えるという。
晴れた日は外のテラス席に座るのがよいですね。

いい眺めなのでもう1枚


頼んだのは、ビルトン(塩漬けで干した肉)のサラダ

ボボティエ (ホワイトソースがかかった、南アフリカ流ミートローフ的な郷土料理)
ミートドリアに近しいような、でもちょっとスパイスがきいているのでカレー風味もあるような。

そしてゲームミートプラッター
(牛、ダチョウ、インパラ、スプリングボック、ラム等々)
初めて食べるお肉が多いけど、ひとつひとつ特徴がある味。
途中から何を食べてるかわからなくなったりしますが、笑

ちなみに、こちら、運がいいと、Groupon Cape Town
http://www.groupon.co.za/
でお得なチケットが出ています。
(前菜とメイン1品ずつ選んで半額チケット等)
事前にチェックしてみるとよいかもしれません。


コメント