Bhukara Indian Cuisine@V&A Waterfront in Cape Town

今やっているプロジェクトで、最大人数に達している今週、
みんなでディナーにということになり
インド人5人、うちベジタリアンが2人、日本人4人の大所帯
ベジタリアンを考慮しながらいいところといっても思いつくのはインド料理。。
(調べたところ、それ以外はエチオピアとか中東料理になってしまうのもあり)

ということで伺ったのは、
Bhukara@V&AWaterfront

こちらのお店は、HAIKUというジャパニーズ系レストランと併設でどちらのメニューも頼めるという、なんだか我々のようなミックスなお店でした。笑

他のお客さんを見ていると、和食の方がよく出ている風でしたが、我々はインド料理オンリー。

ビリヤニとてもおいしかったのでトップの写真にアップします。


こちらはインディアンメニュー、これとは別冊で日本料理(ダンプリング含む)のメニューもあります。


メニューにないけどマンゴーラッシーは頼めば出てきます。

まさかのお通しが。きゅうりのごま油和え。
癒される味。。

こちらはタンドーリの一環で頼んだベジタリアンメニュー、全然タンドリーチキンとかの写真ないけど、とても美味しかったです。
タンドリーには、チキン2種類、マッシュルーム、この野菜、


ナンはプレーンとガーリックをオーダ。
どちらも美味しく。
なんと、喜びすぎてカレーの写真が一枚もない。。
ダール、チキン、バターチキン、マトン、ポテト、マッシュルームがありましたが、全部美味しかった!
食べきれないくらい頼んだけどいろいろ味わえてよかったです。
日本人が安心して食べられる味。

こちらはチョコレートムース、パンプディング、ココナッツアイスクリーム

こちらはカジャールハラワ
人参にスパイスとナッツとレーズンを入れたもの。
アイスと一緒にいただきます。


ベジタリアンて普通、健康に気をつかう人とか、草食なので基本は痩せているイメージですが、インド人におけるベジタリアンはちょっと意味が違う気がします。
もちろんそういう人もいるけど、みんな油っこいもの食べるし、甘いものも食べるし。
なので、太っている人も多い。
いろいろ不思議。でも面白い。

コメント