Two Ocean's Aquarium @V&A Waterfront in Cape Town

ちょっといろいろ予定が狂ったけど、ちょっと興味があったTwo Ocean's Aquariumに行ってきました。
入場料はR130と他のものに比べたらややします。
そして、オンラインでチケットを購入すると、R118になります。
(と言ってる私の物価レベルがすでにやや下がっている。)
でも見応えがあって楽しかった!
Annual membershipを登録しそうになりました。。

大きな水槽ではカメやSharkものんびりと泳いでいます。



ニモの水槽
ニモがたくさん。
というかこの魚すでにニモという名前なのね。

見た目がマツコデラックスみたいな、一応Eelと書いてあった。。
口を開けて目を見開いて威嚇してる姿が似てましたw

様々な海から集められた生物たちと、 

The world of frogs
カエルは私たちが生きていくために欠かせない生き物だそう

なんかどっかでみたことがあるようなロボット人形劇

おぉ、建物の中に急に大自然が


ペンギンまでいる!!
まだ、ボルダーズビーチには行っていないのですが、
ケープタウンでペンギンに会えた。笑

窓の外を見てたそがれているペンギンまでいる。。


イワトビペンギンもいる!!



歩いていたら突然見覚えのある文字が。
何かと思ったら、震災の次の年に福島の小名浜で行われたFlag Competitionでノミネートされた旗で、Two Oceans Aquariumへ送られたのだそう。


そして、最後に見て面白かったのが、南アフリカ人による様々な国の魚、漁業をとりまく環境のリサーチ(写真がないのですが・・)

海の生物にはすごい癒し効果がありますね。。
つい、年間メンバーシップ登録してしまいそうになりました。

コメント