Home Party weekends1 @ century city in Cape Town

引き続き仕事がカオスな1週間でしたが、
今週末は同僚の家でホームパーティ、そして私の部屋でホームパーティとパーティ三昧。

土曜はインド人の同僚のお家でインドカレーパーティ。
そして日曜は先週までお世話になった人たちを招いて、お寿司パーティ。

インド人同僚は、century cityのvilla italiaにすんでいて、
1LDKで85000円くらいとのことです。
もっとするのかと思っていましたが意外と手頃なねだんですめるものだなとちょっと驚きでした。
そして、彼の部屋からは建物2件が邪魔をしているけど、微妙にテーブルマウンテンやライオンズヘッド、そしてサンセットが見えるという素敵な眺め。

チキンカレーが激ウマでした。
こちらに来てから初めてちゃんとしたカレーを食べた気がする。。


初めて自分で料理したというけど信じられないくらい美味しかった。。
ナンとチャパティと、名前忘れたなんとかという3種類、その名前忘れたなんとかが一番美味しかった。。

そして彼へのお土産は日本のウィスキー。
全インド人に通じるか知りませんが、インド人はウィスキーが大好き。
というかそれしか飲まない。最初から最後まで。
なのでお土産にもっていくと喜ばれるかもしれません。
この町に住んでるのにワインも興味ないらしいです。
このボトルの並び(実際はミニボトル)を見て、うっとりしていました。


このcentury cityは一人のユダヤ人の実業家が所有しているらしい。やはりすごい。。。

コメント