Le Pique Nique at Boschendal in Stellenbosch, Cape Town
今週は仕事が若干カオスでヘトヘト。
週末疲れてそうでしたが、ステレンボッシュの
BoschendalというワイナリーのLe Pique Nique に行ってきました。
とーてーもー素敵な場所です。
景観がとても美しすぎるワイナリーです。
中庭(?)という感じでもありませんが、芝生の続くエリア。ここだけでも相当広い。
テント内にはたくさんのサーブ用ワイン
ピクニックをするのに本当によいところです。
ワクワクする。
テーブルが用意されていて、今日は12人でランチ
続々と集まってくる人たち
本日は、FunFinders Cape TownというMeetupイベント(40+なので、40代以上に紛れ込む30代)
ワインリスト、750円、1500円のワインと、結構お手頃です。
私は、Grapetizer Whiteだけどね。
(1人R175だそうです。)
中には、2人分のパテ2種類、コールスロー、トマトのとインゲンのサラダ、じゃがいものソテー、チキン、チーズ、マヨネーズ、イチジクのコンポート、トライフル、メレンゲのお菓子等々と料理が一つ一つビンに入っていて、お皿、フォーク、ナイフ、スプーンが入っています。
ピクニックバスケットってこうやって使うんだ!と大発見。
そしてバゲット、すごく美味しそう!!
全部取り出してみたらこんな感じです。
最初はみんなで、足りるか不安だとかいっていたり、
いざ食べ始めてみると、ものすごい量がありました。
ひたすら食べても全然無くならない。
でも一つ一つはとても美味しい。
シェアだといわれて、誰とシェアを組むか不安になってたり、
最初は足りないかもとかいってたのに、最後のほうは、食べきれなくて不安になってたりとか、かわいい人たちがたくさん。
ちなみに、この、後ろの白い小屋では、毎月第一日曜日にJAZZライブをやっていて、そのときは値段がR225になるんだそう。
300人くらい集まるそうです。
(席の予約ではなく、バスケットの予約なので、シートをしけば何人でも入れるらしい)
家族連れなどもたくさん訪れていました。
たらふく食べてゆったりタイム。
その後は、Boschendalのワイナリーの方を少し歩いてみました。
年間300万本作っていて、75%は輸出しているというので、結構名前が知れているところなのかな。
いろいろテイスティングしてみました。
ここは、ギフトショップを売っているお店ですが、
実は元々奴隷が住む小屋だったそう。
小屋の前に、名前のプレートが貼ってあります。
オリジナルの石けんなども売っていたり、
お店の前には、こんな素敵な鉢植えも吊るしてあったり、
なんかワインだけではなく素敵なところ。
ピースフルすぎる場所。
鴨は、ブドウ畑の虫を食べてくれる役割の貴重な家族。
面白いオブジェもありました。
ひたすらゆったり、ピースフルなひとときでした。
素敵な友達に感謝!!
コメント
コメントを投稿