コロナ回復: これで終了か。。

幸い私の超音波検査は異状なく、ひとまずは服薬により様子見になりました。
今後起きた時のために、こちらで流通している薬を入手できたのはよかったということで。

ちなみに服用しているのは、Zinnat 500mgという薬です。(GSK製)
薬局で20ユーロ弱くらいでした。
ふと気が付いたことですが、薬局では、処方箋を持って行った薬だとしても、メーカーの箱入り製品が渡されるので、日本の必要な分だけ処方されるやり方とはまた違うのね、ということ。

我が家は、義母は足が痛かったり、叔母は注射が必要だったりでまだ全快ではありませんが、それでも何とか、2週間足らずで乗り切れたのは非常に幸運だったわけで。

自宅待機者には最後の確認の検査がないというのは少し驚きですが、、、

一方で、職場の方からは悲しいニュースが続々と。

インドの突然の感染者数急上昇のニュースが話題になっていますが、個人的には他人事ではありません。
今のチーム(遠隔でクライアントのプロジェクトデリバリーをしていますが、)の中で、インドから参加しているメンバーの一人はお父様が亡くなり、また別のメンバーもお父様がコロナ陽性で入院、お兄様がデング熱、おそらく家族全員コロナに感染している見込み、と、かなり影響を受けています。

家族が全員陽性の可能性がある同僚の住む地域は、近場にコロナを診断できる病院がなく、コロナの検査とひとえにいっても、結果がわかるまでに3日間かかっているらしく。
つまり、今出ている数字には3日前に実施したテスト結果なども含まれているので、まだこの先多くの感染者が出る可能性があるということになるかと思われます。

BBCやDWなどを見ていると、失策なのはどこの政府も同じですが人口が大きいだけにインパクトもかなり大きく。入院が必要な人たちに十分なケアが行き届かないというのは非常に酷な話。

インドでは、宗教行事や選挙のための活動などが全く規制されておらず、人口密集地帯は、ほぼそのまま野放し。。

一刻も早く沈静化して欲しいです。


コメント

人気の投稿