コロナに家族が感染: 2人とも入院

現在家族2人が絶賛感染中です。バスク人義母が最初に感染し、風邪っぽい症状を数日、その後6日目あたりから悪くなり病院に行くも、コルティコイズという注射を1日1回投与する処方で帰宅。

その数日遅れてバスク人義叔母が昨日悪化して入院し、酸素吸入のための人工呼吸器に繋がっている状態です。今日は昨日より調子がいいようですが、一方、検査の結果が悪いらしく楽観視はできない感じのようです。。

また、一旦良くなったように見えた義母は今朝39度の高熱で救急車で運ばれて行きました。

なんというか、継続して悪かったり少し良くなったりを繰り返している感じ。

当方も2週間隔離中です。

ヨーロッパ(と言っていいかわからないけど、スペインで報道される欧州情勢を見ている限り、そしてこの国内の状況を見ている限り、感染や悲劇はすぐそこで起きているんですが、未感染者はそんなこと眼中にありません。(私たちは警戒レベル高い方でしたが、

スペインのPCRオペレーション(これが恐ろしいマニュアル作業で見ていて辟易するレベル。。)では変異種はおろか感染経路のトラッキングすらしていません。
というか、もうそういうレベルじゃないのかもしれませんが。。

ワクチン開始から4ヶ月経ってますが摂取率は11%、70代にはまだ行き届いておらず、なんか疲労困憊です。。

コメント