コロナに感染: 背中の痛みとなんとなくだるさ

今日から入院中の義母と義叔母は同じ病室に移ったとのこと=快方にむかっているということ。ひとまずよかった。。

私たちの引きこもり療養もおかげさまでたくさんのご近所、友人の人たちの助けのおかげで成り立っています。

毎日電話をくれる義母の友人、実際に買い物をしてきてくれる義母の友人、さりげなくパンを買っておいておいてくれるお向かいさん。(義母の友人j) バスク人ネットワーク強し。

(どっちが悪いということではないにしても)日本で自分の世代でここまで近所付き合いがないので同じ状況になったとき誰に頼るべきなのか、皆目見当がつかないのは実態。

ただしもちろんここにはここでルールなどがあるのでしょうがね。。プライバシーがないとか含め。。

-----

私は鈍い頭痛があったので土日どちらも寝て終わったような感じになってしまいましたが、でもすっきりしたような。

ちなみに臭覚が無くなるメカニズムについて調べていたら、このサイトで謎が解決。

脳の神経をやられたのかと思っていましたが、鼻炎系なので粒子が中まで届かないらしい。

ちょっと安心しました。

しかし家族でこれが起こっているのは私だけでした、人それぞれで全然違う反応が出るのもまた不思議かつ怖い病気です。。

http://www.hc.u-tokyo.ac.jp/covid-19/smell_taste_disturbance/




コメント