コロナに家族が感染: 2度目のPCR

相変わらず義母と義叔母はICで酸素吸入器につながっています。心配。

そして今日は濃厚接触者である私たちの2度目のPCR検査。

もはや臭覚が機能していない時点で、かなり濃厚でしたが、 バスクの公立病院にて受診しました。

前回気がつきませんでしたが、新しく開発された地域のようで、病院の目の前に馬が2匹。。


今回も同じように予約制で、名前を言って順番を待ちます。特に誰も待っておらず、すぐ順番。

検査する側も、マスクにフェイスガードを装着しての厳重体勢。

まず口の中、続いて左の鼻の穴、右の鼻の穴と今回は口も追加。。


前回、旦那分のテスト結果が来なかったので、受付で確認したところ、自宅の電話が登録されていて、SMSはその番号に送られていた模様。。

確認ミスなのか、伝言ミスなのか。。


ちなみに検査は15時に受けましたが、結果は深夜3時に来ました。。

どんなオペレーションなんだろうかと職業病が疼きます。

コメント