コロナに感染: 私もついに感染者

 深夜、ついにテスト結果がやってきて、私も陽性。

臭覚がない時点でそうだとは思いましたが、旦那も併せて陽性。そりゃそうです。

これかた私たちには専属の看護師さんがついて日々電話で状態確認、4月18日まで経過観察となるようです。

また(まだ疑問ですが)その最終日には今のところ特に3回目のPCR検査は予定されていないとのこと。。どうやっても感染していないと判断するんだろうか。。


というわけで、関係者へ連絡の1日。

会社のHRに連絡したところ、こちら専用ドクターが在籍していて、その人に連絡。

状況説明用のフォームで情報提供して、軽く電話。

しかし私の場合最後にオフィスに行ったのは1月なんで特段問題なく。シックリーブも取りたかったらどうぞという意外と特にケアはなし。。

プロジェクトチームは全員国外かつ今日はリラックスデーかつまあたぶんそうだよねと話していたので、お見舞いの言葉をいただく。


今日は義母は少し良くなり、1レベル軽い部屋に移るという話を聞き、叔母はさらに悪くはならなかったという報告でした。

少なくともよかったです。


コメント