コロナに家族が感染: 私の臭覚も

 朝のワークショップは非常にうまくいき、ようやく何とかやっていけそうだと感じるようになったこの頃。

2月から久しぶりに、コンサルティングのプロジェクトに多数のメンバーと一緒にデリバリーをしていますが、リモート特有の難しさにかなりぶち当たっており、(異文化も含む)これはうまくできるのかしらとずっと試行錯誤しながら進めてきていたところでした。

なので休みを取ると言われてもなおさら今離れるわけにはいかないと言う使命感の方が勝ってしまう。。

-----

義母と義叔母が入院中で、2人とも酸素吸入器につながっていますが、義母は少しずつ自力で酸素を取り入れられるようになってきていると言うことでよかった。義叔母のほうは、毎日少しずつ悪くなっていっていると言うことで、かなり心配です。

メッセージを送る力はあるので意識ははっきりありそうですが、とにかく負けないで早く良くなってほしいです。。

----

私のほうは、微熱37度前後3日目になりますが、夕方に料理をしている際、ニンニクの匂いが全くしないことに気がつきました。

ニンニクもバルサミコも、においのきつい食べ物の匂いを嗅いでも一切しない。感覚で言うと、自分の鼻に98%位のフィルターがかかっていて、臭いシャットダウンしてるような印象です。

今のところ味覚はありますが、これがまさかのコロナかという。。

明日が予定通りPCR検査2回目なので、結果が明らかになると思います。。

コメント