資生堂dプログラム Beautyシェアハウス 4日目 kameyama candle house* ACTUS presents

資生堂dプログラム Beautyシェアハウス第二回に参加しています。
http://www.shiseido.co.jp/dp/sharehouse/

本日は、kameyama candle house*ACTUS presents  「マイナスイオンで癒される!キャンドルライフの始め方」

この日は動きやすい服装でSTUDIOに集合。
入ってみるとびっくり、部屋中がキャンドルで彩られていて、すごく幻想的かつロマンチックな癒し空間に変身していました。 
また、ACTUSのライトが間接照明でその雰囲気にムードをプラス。
こんなお部屋欲しい〜!


  
昔一時期アロマキャンドルにはまっていたことがありましたが、あまり香りがしなかったり、すぐ溶けちゃったりだったので、やめてしまって、最近はもっぱらアロマポッドの明かりを見ていましたが、
Kameyama Candle House の三浦さんからレクチャー。
・実は、キャンドルの火の揺れ方は、1/fで、心臓や自然界など人間の揺れと同じ
・マイナスイオンを発生する
・PCやスマホなどから出る、プラスイオンを撃退する。(のでPCやりながら点すのもあり)
・激しい映像のDVDなどには緩和する力がある
・虫除けにもなる(キャンプファイヤにもなる)
などなど、実は火を点すだけでも、癒し効果があること。

そして、キャンドルの何よりの利点は、
人 が素敵に見えること
(暗闇3割増みたいな感じですかね。とりあえず、超重要)

このキャンドルと揺れ具合、とても好きでした。
あと、こういう光具合にするためには、キャンドルが入っている器を、
プラスチックタイプのものにすることだそうです。



そして、リラックスマッサージでは、資生堂のBA2万人の中から、
更に資生堂ビューティーカレッジで美に関するプロとして教える
9人の中の1人、吉永さんからボディマッサージを教わりました。

お風呂上がりのクリーム塗るのはいつもやっていますが、
まぁ結構、ただぬって終わり、またはREFA Caratでごりごり、
アセチノスマートでごりごりくらいでしたが、いいこと聞いた!

手に取ったクリームは、手の平で一度伸ばして、体温に近づける、
また、時間がないときは足先、手先をマッサージするだけでも、体内のほかほかするとのことで、
ひざ下とひじまでのマッサージのやり方を教わりました~。

たまにすごいめんどくさくて、全然ぬらないときあるけど、このマッサージだけはやろうと思います。

必殺、峰不二子スタイルの、足のリンパを流すマッサージは、必須。
リラックスとフェロモン両方だね!





コメント