資生堂dプログラム Beautyシェアハウス 1日目② Contrex presents「ためないカラダを目指そう! 美しさの源 7days cycle」

本日1日目のワークショップはContrex presents 「ためないカラダを目指そう! 美しさの源 7days cycle」
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=297000027101980&set=a.261518467316803.1073741828.258480970953886&type=1&theater

女医の友利新先生と、サントリー(Contrexてサントリーが代理店だったんだ!)を講師に、Contrexの飲み方や効能などを伺いました。



実はContrexユーザで、買っていますけど、私は飲んだり飲まなかったり、
昔ダイエットに効くと言われ、飲み始めたけど今じゃ何のために飲んでんだかくらいの勢いでした。

しかし、お話を聞いてびっくり!以下、ワークショップの情報です。
・むくみは、脱水によって、血液がドロドロになることが原因、こまめにお水をとることが重要。
・お水の硬度とは、カルシウム*2.5+マグネシウム*4.1の量
・Contrexは、硬度=1468mg/L (ペリエ=401、Vittel=315、サントリーの天然水=20くらい)
・様々なお水の中でも、水中に含まれるミネラルの量がかなり多い。
・カルシウムの不足は、イライラだけでなく、肌の乾燥も招く(超重要だ!!)
・マグネシウムは、カルシウムの吸収を促進する役割と、もう一つお通じがよくなる(あ、超重要だ!!)
・カルシウムやマグネシウムで、一日に必要な量を摂取するには、たとえばアーモンド100gや、牛乳4,5杯飲まなければならないけど、お水としてとれれば0kcalで摂取できる(素敵!)
・飲み方は、こまめに飲む飲み方の他、疲れているとき、肌荒れのときに飲むなど。
・飲みにくい人は、レモンやライムをしぼって飲んだりハーブを入れたりするとより飲みやすくなる。


ワークショップの中では、三種類(Contrex、Vittel、サントリーの天然水)を飲み比べしてあてるきき水をやったり(当てました!)


実際に本当にレモンを入れたら、味がとても変わって、飲みやすくなりました。
野菜とフルーツ、コントレックスを使ってのスムージーの作り方を学んだりと、盛りだくさん。スムージーに入れるパプリカは、ビタミンCが豊富でおすすめだそうです。

ちなみに、Contrexは熱するとカルシウムが結晶化して白くなるので気になるならそのまま常温で飲んでとのことです。

友利新さんがとても綺麗でした!
そして、これを飲み始めてから、確かにお通じがよくなったように感じます。

コメント