資生堂dプログラム Beautyシェアハウス 3日目 Panasonic presents「『ながらビューティ』を実践する1週間」

現在、資生堂 dプログラムのBeautyシェアハウス第二回に参加しています!
http://www.shiseido.co.jp/dp/sharehouse/

本日もギリギリまでトラブル対応、会社で殺伐とした環境、Beautyシェアハウスで癒され〜
また晩ごはんに間に合わず。。(T_T)なんとか帰宅。

3日目のワークショップは、Panasonic presents「『ながらビューティ』を実践する1週間
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=298066366995346&set=a.261518467316803.1073741828.258480970953886&type=1&theater

後日、写真があったらアップします。

今回のシェアハウス滞在中は、Panasonicの美容家電がお部屋にすべてセットされ、
自由に試せるようになっています。
(ナイトスチーマー、ヘアードライヤーナノケア、頭皮エステ、レッグリフレ、目元マッサージ,音波振動歯ブラシドルツ)
私、スチーマーナノケアとドルツは持っていますが、その他気になっていたもの、毎日試しています。
ちょっと感動したのは、ドライヤーの威力。それと、レッグリフレという足マッサージ、終わったあとにほんわか温かくなったところを、これでもかとマッサージします。
あと、目元マッサージ!素敵です。

ワークショップの中では、ながらBeautyをテーマに、音波振動歯ブラシドルツを使いながら、オーラルケアのメソッドを学びました。
歯科衛生士の方の講義では、
・日本は、一日に二回以上歯を磨くことを習慣にしている人が多い、世界でもまれに見る国なのに、虫歯になる確率は他国より低いわけではない。
・噛み合わせで顔が変わる。
・表情をつくるときに大切な役割を果たす、口元は、口内のお手入れの仕方でだいぶ変わる。
・顔、首筋の筋肉の役割や、マッサージ
などなど、意外と全く知らない情報ばかりでした。

歯医者さんが苦手なので歯に関することはなるべく関わりたくない&虫歯にならないように歯を念入りに磨くというスタイルの私には、今回のワークショップはすごく新しいことばかり!

ドルツは、携帯用よりストローク数が多くなっていたり、重さが軽くなっていたり、家で使うにもカワイイ女性向けを意識したものになっていました。
(今まで家用はもっぱら年配男性向けがメインだったそうで。)

また、併せて頭皮エステの紹介がありましたが、実際やってみると、サロンでやってもらっているようなここちよい動きをする!!
シャンプー中にやるそうですが、やり方間違えると、頭皮ずりおちてきてしまうらしい。。
すごい・・・日本の家電、というより、Panasonicまじですごい。。

終了後、先生に顔を触ってもらい、どんな状態かみていただいたら、
右側でかみすぎて、右の頬筋(?)が発達しているが、左はしていないので左右アンバランですって!
これからは何でも左(対面からすれば右)でかむようにします。
忘れていたら教えてください。

本日の晩ごはんも、らでぃっしゅぼーやから提供された食材で、キンパ(韓国風のりまき)、豆腐チゲ、豚しゃぶ梅風味
(圧倒的に写真を忘れています。。朝も夜も)


コメント