番外編:資生堂 Beautyシェアハウス:毎日のごはん

資生堂Beautyシェアハウス第2回に参加させていただいていました!

今回、1週間の滞在中、毎日の朝ごはんと晩ごはんは
宅配食材のらでぃっしゅぼーやから提供していただいた食材を
みんなで調理して食べていました。
らでぃっしゅぼーやというと宅配で野菜をとどけてくれるイメージでしたが、
実際には野菜だけでなく、調理済みのものや半調理済みで簡単につくって
食べられるものの商品の種類が多いそうです。

実際に、期間中簡単に調理できるものと、時間をかけるものの両方、
常時4種類くらいの品をつくって食べました。どれもおいしくて、
こだわって作られている感じがして、食べながら健康を作っている感じでした。
個人的には、特に、メジャーなブランドのもではなく(メジャーなブランドももちろんおいしいのですけど)日本全国の中小食品企業を応援できるような、商品品揃えになっているのも魅力でした。

そして、シェアハウスのキッチンがとても広くて調理しやすい。
更にルクルーゼのお皿や優秀キッチンツールなど設備が整っていて素敵。

忙しい人の平日の夜とかってどうしても簡単に済ませたり食べなかったりするけどそれってすごいもったいないことなんだなと痛感。 これからはもっと食べよう!


この日は、2種類のパスタとかじきマグロのトマト煮込み

韓国風のり巻きと豚しゃぶ

準備中〜

冷やし中華となすの田楽、味噌スープ

期間中はスムージ用の食材も提供していただいたのでそれとコントレックスを使ってスムージー!











コメント