Walking from Sea Point to V&A Waterfront

ヨガ終了後、しばらく周辺を歩いてみようと思い散策していて、
どうせなら時間あるし、Waterfrontまで歩いてみようと歩きだしました。

Sea Pointの海沿いから一本入った周辺は、いろいろなお店があります。
ちょっとした複合施設や、レストラン、等がいろいろあって過ごしやすそう。
(もし仕事が継続になったら、この辺住もうかなとか思っていたり…)

そして、New York Bagelというお店に行こうと思っていたのですが、
改装中で閉店、、

Atlantic Express restaurant.
こちらは、アフリカのブルートレインがそのままレストランになったレストラン。
一瞬入ろうか迷って結局入らなかったのだけど、メニューは一般的なレストランで
出ている、ステーキ、ハンバーガー等。Halaal対応しているので、
ムスリムな人たちがたくさん入っていっていました。

Green Pointに向かって歩き始めてすぐに、初めてアジア系食材を売っているスーパーを発見。日本のものというと、お米、のりと、醤油と、味噌、日本酒も一升瓶であった。
インスタントラーメンは韓国のものがおいてありました。
せっかくなので1つ買ったら、おじさんが50Cおまけしてくれて。
アジア人だったからかな。ありがとう!

途中、通り沿いのお店のラインナップがいまいちになってきたので、
海沿いまで来てみましたが霧がすごすぎて前が見えない。

海も荒れ狂っているかのよう。

すごい霧。
目の前を毛むくじゃらの犬とスキンヘッドのおじさんが歩いていた。。。

と歩いているうちに、すっかり晴れて来ました。
こちらはGreen Point。

Green Pointだいぶ手前のところまできたところで、
The Butcher's Meatというお店に遭遇。お肉屋さんです。

実際に解体している。

お肉がすごいたくさん。でも新鮮で美味しそうなのが多々ありました。
この手前にある、rootstockというチップス、yummyです。

そして隣にあった、Giovanni's
イタリアの食材+デリのお店ですが、超ヒット!!
毎週行きたい。住むならGreen Pointいい!

パンはどれも美味しそう。そして美味しかった!!

手前には食材、奥はいると、デリやパン、チーズ等
ハムはその場でスライスしてくれたりと、イタリアン食材(だけじゃないけど)至れリつくせり。

ランチはこちらでいただきあした。
カポナータ、ローズマリーポテト、白身魚のグリル
安心の味。R90 (自分で好きなのを選んでグラム売り)

それから、またひたすら歩いて、全部で3時間くらい歩いてやっとWaterfrontに到着。

しばらくお茶。
というか、寝てしまっていた…。お店の人に、おぉ、起きたねって言われる始末...
この国に来てから、よくいろんなところで寝てしまって、みんなに、いい眠りっぷりだったねと言われることがそういえば…。

レッドベルベットケーキ。
トップにはクリームチーズクリーム。Yum!


何しにきたって、また、
The Best Exotic Marigold Hotelを見てしまったんです。。。照

夜はすっかり更ける。この観覧車に乗ることはあるのだろうか。

コメント