Franschoek motor museum and protea wine @Franschoek in Cape Town

インド人と過ごすケープタウン2日目。
本日はワイナリーでステレンボッシュの方へ行くといって出かけました。

でもなぜか着いたのは、FishhoekのMotor Museumでした。(別のワイナリーにいこうという話で)

久しぶりにステレンボッシュに行ったら、木々が色づいていて秋が到来してました。



こちらがMotor Museumの入り口。

入場料はR60
あんまり知らないで入ったら、中は結構広い。
この小屋4台分!


中に入ってさらにびっくり。
神々しい感じに並ぶ高級車の数々。
1900年代に発表された、
アルファロメオ、ベンツ、ベントレー、ロールスロイス、フォード、BMW、アストンマーチン、フェラーリ、ポルシェ、、、等々、車好きな人が泣いて喜びそうな車が数々展示されていました。













こんなものがあるとは思ってなかったので驚き。

この風景、中に入るとさっきの車が出てきます。







すごい!
車好きではないけどなんかちょっとテンション上がる。なぜかしら。

そしてここから無料のトラムツアーでワインテイスティングの場に。















コメント