A lunch at the office

朝インド人同僚からの電話で起き、インドに住むお父様が事故で急逝されて急遽帰国することになったので荷物を預かって欲しいとのことで。
彼の家はジョーバーグなのですが直接帰国する形に。
お父様のご冥福お祈りします。

大量の食料と大量のカレーをたくさん持ってきてくれたもののとても1人では食べきらないので会社に持っていくことに。

もう1人のインド人が持ってきたランチと合わせて4人でいただきました。

ベジタリアンの家族とベジタリアンの奥さんを持つダンナの弁当は、オールベジメニュー。
しかしカレーはバリエーションが本当に広い。


レンズ豆のキーマカレー
ヨーグルトカレー
グリーンピースのカレー
パニールのカレー
ダール(豆カレー)
チャパティ
バスマティ米(日本のお米の4倍くらいの長さ)


別のインド人チームもそうですが、お昼にカレーをシェアし合う光景をよく見ます。
なんか、インド人と働き、カレーをシェアし、インド映画を見てって、私の生活、アフリカ感ゼロだわ。。

そして、インド人男性が結婚を決めるきっかけの一つがカレーの味なんだよと夕ご飯に誘ってくれ教えてくれたのも彼の家族でした。

みんな朝からこの話題だったので1日ブルー。
彼が最後ちゃんとお別れできますように。

コメント