ケープタウンでヨガ3/ YOGA ZONE in Cape Town

今回行ったヨガスタジオは、ロングストリートの入り口付近にあるヨガスタジオ。
こちらもホットヨガをやっている!

日曜日の17:00からのクラスでした。

(このヨガに行く前に、CTICCで行われていた、FINE FOOD & WINE showに行って食べまくっていたので、何してるのって感じではありますが。。)

今回のクラスは、Bikram Hot Yogaの教室。
入り口がちょっとわかりにくいのですが、ピックンペイの間にあるエスカレーターを地下1階に降り、右手にあるエレベータ10階に上がります。

予約は不要ですが、20分前くらいにスタッフの方が来るので、そこに合わせていくのが良さそう。


中はかなり広くて、受付も立派です。

こちらは女性用のロッカールーム。
シャワー、トイレ、洗面台、ロッカーなど。
広い。みんな身軽なのであまりロッカーに何かという感じがありません。(それは、他のヨガもそうですが)


ヨガマットはZAR12, タオルもZAR12です。

ヨガはこんなところでやります。
ヨガスタジオにしてはかなり広め。(私が今まで行った中では一番の広さです。)

そして最初は室温はぬるめから、徐々に温度が上がっていきます。

全体で30弱、男性2割くらいでした。
みんなかなり上級。
そして90分のプログラムにヒィヒィでした。

インストラクターのDeborah &スタッフの Joe。


この国のヨガはどちらかというと、部屋を暖房で暖めるのですが、スタジオが非常に広いため、かなり効率悪そう。(といってももちろんちゃんと温かくなるのだけど)

そして、ストイックな人たちが多いので、スピードが結構早いです。

とはいえ、何と言っても価格が手頃なのと通いやすいシステムなのは魅力的です。

マンスリーで通うならここもいいなぁ。

コメント