Bay Harbor Market & meetup in Hout Bay, Cape Town

AWSOME cape townという、20代、30代のグループが開いた、
Sunday Brunch @Hout Bay というMeetup。
Hout Bayまでタクシーはちょっとつらいなと思って聞いてみたら、
Century Cityから参加する女子がいて乗せて行ってくれました。
ちなみに、誰かに乗せて!とお願いするときは、 Can anybody offer me a lift?
て聞いてます。 そして、ガソリンシェアするからは、 Share the petrole.
そして乗せて行ってくれた女子ととても意気投合したので詳細は下のほうで。

でもって、行った先は、Bay Horbor Maket.
行ってみたかったマーケットのひとつ!!
Hout Bayは、赤いバスで、Mariner's Wharfへ行きましたが、
そこをまっすぐ行って、赤いバスがU-Turnする場所を左にまっすぐいったところ、右手にあります。
自分で車持ってなかったら絶対行けない。。。
入り口はわかりにくいけど、中に入ってみたらびっくり、
遊園地ばりに、久しぶりにとてもテンションが⬆!


中はもちろん人でにぎわっています。

様々なお店が出店していて、見ているだけでも楽しいものばかり。

フードだけではなく、様々な雑貨ショップもありました。
あまり見てる時間がなかったのだけど、お土産によさそうなものもたくさん。

BOSCHENDALのワインビンに、ローソクさしてある。
お花がたくさんテーブルを彩っていて素敵です。

いつも魅惑のお菓子たち。。
こういうマーケットって、何か独特の、いて楽しい雰囲気があります。

大きな暖炉が、冬はここで暖まりたい。

パエリアにも心を惹かれ…

こういうセンスはとても素敵。

ZOOPというスープショップ。
http://www.zoopsoups.com/soups.aspx

このスープを試食させてもらったRoasted Tomato、あまりに美味しくて、
1Liter Take Awayのお持ち帰りしてしまいました。幸 (R100)

チーズスティックR10
YUMMY!!

こちらはサラダショップ。
心を奪われてしまったので、ランチはこちらで。

サラダ、今まで見た中で一番のもりっぷり。R69
4人分あった気がする。。でも美味しかった!!

With nice companies, すぐに会ってなじんでいけるこの感覚が心地よいです。

赤いバス乗ってるだけだと気がつかなかった素敵な場所がもうちょっといったところにありました。
土日に行く機会があったらぜひ。


今日であった素敵女子な彼女はケープタウン出身の同世代の女性で、しばらくヨハネスブルグやUSのPwCで会計士をしていて、でももっと新たなフィールドへ挑戦しようとケープタウンに戻ってきて、中小企業の会計士をする会社に入ったばかり。
PwCは大きな組織なので何か困れば誰かが必ず助けてくれる、そういう意味ではインフラや組織がしっかり整っていたけど、今自分がいるところは小さな組織(実質一人)なので、何もかも、日々挑戦で課題が噴出する、けどそれが楽しいと。
また、同時に、子供もとか欲しいのだけど、キャリアとバランスを取るのはそれなりに難しいとか。
彼女とは働く環境、生産性、男性の育児参加、キャリアとプライベートのバランスなど、意気投合しまくって話続けてしまいましたが、国が違えど、同じ価値観を持つものなんだなぁとしみじみ思いました。
南アフリカでは白人黒人以外にも様々な人種がミックスされていて、私が今いる会社でもマジョリティは女性です。
日本のような、1人種1国とは違って、多様な人種(Official Languageが11言語ある)がいる分、国全体のまとまりにおいては弱い部分があり、人々はその日がよければよい、あまり未来のことを考えないという気質らしく。ワールドカップはそういう国民を結ぶ素敵なイベントだったらしい(ネルソンマンデラがラグビーで国を一つにしようとしたように)

何かにチャレンジしたいと思ったときは自分を信じて、勇気を出して前に進めばきっと道は開けるなと強く思いました。そして自分はいつもそうであれるように頑張ろう。

コメント