ピエール・エルメのクロワッサン・イスパハン / Pierre Hermé Boutique à Paris!

東京でもいろいろなところで買えるピエールエルメですが、パリにもたくさんショップがありました。
私はミルフィーユの大ファンなので何かあるたびに食べます。
何もなくても食べます😁

日曜日にラスパイユのビオマルシェからサンジェルマン・デプレまで散歩の途中、たまたま開いている店舗を見つけ、入ってみたら、パンも売ってるし!
何も買わずには出られない!


見慣れたケーキも見慣れないケーキもいろいろな種類ありました。


お店の雰囲気は似てる。けど、日曜日もあって、お客さんはたくさん。

マカロンのシーズンもの。
右上のJardin Mystérieux は、味は内緒とのことで教えてもらえませんでした。
後で食べた時の感想は、フランボワーズっぽい味と、黒いから炭とか?みたいな。根拠ありません。


そして背後にパン!
この芸術作品、
クロワッサン・イスパハン!
Croissant Ispahan

素晴らしい。そしてお値段が手頃!

みているだけでよだれが出てくる!(すいません)

というわけで、Croissant IspahanとJardin Mystérieuxを購入。

この時すでにマルシェでお腹いっぱいすぐには食べられず少し時間をおいてからいただきました。

おおおお!おいしいー!!
クロワッサンイスパハンは、本当に今まで食べたクロワッサンの中で一番好きかもしれないというくらい味に感動!
中にケーキのイスパハンにも使われているゼリーが入っていて、その甘酸っぱさとクロワッサンのサクサクが絶妙。
途中で泣きそうになりました。感動で。

これで€2.1ですよ!

1日1回は食べたい!
そして住みたい!笑

と一瞬でパリフォーリンラブでした。

ちなみに、パンもやってるとはいえ、朝は10時からしかやってません。それでも日曜日もやってるだけいいのか。

でパリ市内で、ピエール・エルメでパンをやっているのは2店舗のみだそうです。
もう1店舗の名前を忘れてしまったけど、お店の人にたぶん、
Je vœux acheté le croissant ispahan. Ou est-il?
I want to buy a croissant Ispahan. Where can I buy ? とか聞いてみたらメモにに店舗書いて渡してくれます。
(でも通りの名前書いてあってもわからないから地図見せたほうがいいのかも笑)
(ちなみに、Operaで聞いたときに教えてもらいました。Operaと、Lafayette店にはありません。)

私は将来絶対パリにも家を持ちたい。
いや、事務所でもいい。というか別荘か。とか思うのでした。笑

場所はこちらです。

Pierre Herme Bonaparte Paris 6区。
http://www.pierreherme.com/storelocations/?city=France&name=Bonaparte+-+Paris+6°
https://www.google.co.jp/maps/place/Pierre+Hermé/@48.8529111,2.3324706,16z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x24b98a0668f6e6c2

コメント