パリでヨガ/ YOGA à Paris


パリ滞在中、せっかく時間があるので行ってみようとヨガ教室をネットで探して行って来ました。

ヨガ教室はいろいろあるみたいですが、英語の記載があったことと、予約が不要で気軽に行ける感じがいいなとこちらに行ってみました。

PARIS YOGA
http://www.parisyoga.com
Englishページもあり、スケジュールを確認して一回きりの参加が可能です。
http://www.parisyoga.com/en/planning/

場所も、シャンゼリゼ通りのGeorge Ⅴを曲がり、歩いて行くところと、
観光地からのアクセスもよかったです。
(ちょっとだけ道に迷いましたが。笑)

事前に予約するか、当日20分前にスタジオへ行くというメンバーシップはないスタジオ。
実際それより前に行ったものの扉がしまっていて全く中はわからず。。
で気にしたおじさんが開けてくれた。。



受付に入りしばらく待っていると先生が到着。

受講料は1回22ユーロ。カードも使えます。

この日はハタヨガのSilke先生が講師。(英語)
(アメリカ人、パリに移住して3年)

何とマンツーマンでした。。
(他に誰も来なかった、、)

今日の目的は、身体の中を温め直し燃焼させること。

私はホットヨガしか経験がなかったので、アシュタンガとかビンサヤとかハタとか名前を聞いてもわかりませんが、、
先生がいろいろと手取り足取り教えてくれ、しかも、激しいのをいろいろ組み合わせてくれたので、ダウンドッグが休みのポーズと言われる理由が何かやっとわかった気がします。。
そして驚いたのは、ホットじゃないのに、やっているうちにどんどん体内が温かくなって来ているのがわかったこと!
驚きでした(^∇^)

先生にパリに来てどうかと聞いたら、最初友達ができるまでは大変だった、最初1年半くらいは大変だった、とても閉じた世界だったし、アメリカほどオープンじゃないから。でもその後友達ができてから楽しくなったと言っていました。

素敵な一期一会。
パリにいてお時間ある方はぜひ。

コメント