南Y島(ラマ島)で海鮮ディナーin 香港 / Seafood Dinner at Lamma Island in Hong Kong!

香港で友達と、母と待ち合わせし、なぜか4人で香港をエンジョイしています。

友達の一人は香港で外資系の会社の社長をやっている人
そしてもう一人は、上海駐在経験があったり香港も月一で出張してたりする中国語ペラペラな人
そんな素敵な2人はクラスメートです。出会いに感謝。
うちの母は、なぜか香港好きで、一人でも行ったりする。
そんな香港フリークがたくさんいる旅なので、私はガイドブックを見もしませんでした。。笑

今日はラマ島(香港、または九龍島から40分くらい船で行ったところにあるレストランでごはん。

このラマ島、私も今回初めて知りましたが、
日本で行こうとすると、JTBがツアーで出しているみたい。
でも集団行動になってしまう&食べるものが選べない&1時間もしないで帰ってしまう
みたいだったので(近場にいた)せっかくなら個人で行ってゆっくりしたいよねと備忘がてら書いておきます。

みんなが香港は海鮮だっていってたの、ここに行ってやっとわかった気がする。笑

船は、香港島、九龍島から出発していて、レストランを予約すると、ピックアップはフリーだそうです。





30分くらい乗った後、だんだんと風景が田舎になってきます。






私たちが行ったのは、天虹海鮮酒家(レインボーシーフードレストラン)

生きた魚介たち。
これとメニューを見ながらどれをいくつとかって頼めます。



なんとまぁ!





食べることに熱中しすぎて、お料理の写真が一枚もありませんでした。。orz
しゃこの塩コショウ炒めや、かにのネギ味噌炒め、他とにかくたくさん食べて食べて食べたのですが、1人5000円くらいでした。
相当新鮮でおいしかったので値段としては安いくらいかと。


隣のレストランLAMMA HILTONには、たくさんの外国人




 帰りもクルーザに乗って帰ります。
お会計をすると、帰りのシール(青)をもらえます。
とにかくゆれがすごい。





ここにも紹介されていました。
http://www.hongkongnavi.com/food/181/

コメント