辞めます。

ウルトラドメスティックな超安定企業に9年ほど勤めていましたが、
せっかくMBAも卒業したし、ビジネスの神髄、スピード感早く
いろいろなことが決まって行き進んでいくようなビジネス環境にもっと携わりたいし
何より、海外大好きなんだし英語しゃべりたいし、他の言語もしゃべりたいし
海外住みたいし、日本にいるならせいぜい海外に関わる仕事したいし
それしないと自分の能力もどんどん狭まって行くよなぁと

そして、経営にとても興味があって、自分でも将来何かできたらやってみたいし、
もっと言えば、日本企業が世界で戦うために力になりたい(おこがましい!)
ということで、経営コンサルティングやってみたいなぁと

といってもここ1年くらいずっと転職活動してて、就職活動ばりに
会社を受けていて、なかなか受からなかったり、うまくいかなかったり、
何度もやめようかと思ったりしましたが、笑

更に、実際、今いる会社はそれはそれで、とてもいい会社で、
いい人たちがたくさんいるし、環境は整っているし、
もちろん不満はありますが、それはそれでとても寂しい。

でもこれからのキャリアのことを考えて、決断をしました。
やっと。

5月末でやめて、6月から新しい会社にいきます。
行き先は、外資系のコンサルティング会社。
どうなることやら!

コメント