バルセロナでヨガ② Yogalinda

そういえばせっかくだし久しぶりにヨガやろう、と思い立って、
しかもホットヨガやりたいと思い、検索。
バルセロナで検索するとヒットするのは、Bikram Yoga Barcelona、Hot Yoga Barcelonの2つが出てきますが、たまたま結果の40℃という記載を見つけて、
Yogalindaというところがあることを知る。
しかもうちからも近い。

https://yogalinda.es/en/

ショッピングモール CC El Centre de La Villaを抜けた海よりにあるYogalindaです。

主なポイントとしては、

ホットヨガは、75分のクラス
全レベル対象のクラスのみ(ありがたい)
1日に1または2クラス、夕方18:00-19:15、19:30-20:45のクラス(週末は違)
でも比較的レベルが高い(というか私がずっと初心者なだけかもしれないですが)
英語のクラスとスペイン語のクラスと2種類
中は、暖房と加湿器で温度湿度を高めにいくスタイル
日曜はワークショップなどをやっている
シャワーあり(境目のない共用スタイル)
1回目の体験クラスは€25は、2週間 unlimitedパスになり通い放題
回数券タイプと月ぎめタイプと両方あるシステム

ということで、初回は、Hot Vinsaya Englishに参加しました。
先生は、カナダ人講師。手足が長い。

2回目は、スペイン人講師、ダルシムまでいかないけどそんな雰囲気がある。笑
難しい逆立ちとか全部やってた。

So far, So goodです。
湯船にしばらく使っていないどころか、基本部屋が寒い(暖房あんまり使っていないからだけど…)という私には、40℃という室温はかなりありがたい。
温まりながら結構激しい動きなのでよい運動です。
そして、翌日筋肉痛。
(どの国行ってやっても思うけど、欧米は若干エクササイズ感が強い)

しかも、なんと、豪雨グロリアの被害で一番大きかったのが、給湯器の電気系統が死んでしまったことでした。
なので、せっかくの2週間Unlimitedの間は、ヨガもやりつつ、シャワーも浴びつつ。。ありがとうございます。。

コメント