バルセロナの焼き芋とスーパーマーケット

日本を離れると寂しいことの一つに、あの冬の風物詩である焼き芋が食べられないというのがありますね。
特に私は、ふるさと納税で10kgを頼んでいたのですが、出国前に届かず、最後の焼き芋の儀式ができないまま。泣

この国では、冬に、焼き栗とか焼き芋が
近くのSorliというスーパーマーケットのパンコーナーにはこんなかたちで、1kg€でyられていました。
見た目は合格。結構、蜜的なものもたらっと出ていて見た目はいい感じ。



中身を切ってみると、中はオレンジ。
(よくある欧米のスイートポテト)

味は・・・、あんまりおいしくない。orz
焼きすぎたかぼちゃプリンを食べている感じといいますか。
これはこれでありですが、日本のサツマイモでの代替にはなりません。泣



口直しにイチゴ。
かなり大きい、500gで€2もいかないくらいという安さ…。
身も立派。


うちは、別々の方角に歩くと、LIDL, Caprabo by Eroski, MERCADONA, Sorliと4店舗のスーパーに囲まれているという恵まれた環境ですが、最近Sorliがいい感じです。
Carrefourは、

個人的によいと思う商品
野菜はSorliが立派でおいしい
パンはLIDL、あと、フルーツの入ったクリームチーズ
お肉とお魚はCaprabo by Eroskiが選択肢があってよいです。


コメント