Sentosa cable car &island

まだ相方がセントーサ島に行ったことがなかったので、思い立って午後出発。

ケーブルカーでいってみました。
セントーサ島内の別のケーブルカーも乗れる2線利用チケットはSG$33と意外とするのね。
本当側の出発地点は、二つのタワーに挟まれた、こちらもタワー。
ビルの途中から急にケーブルカーが現れます。




高さは十分。


そして結構早いスピードで進んで行きます。
なぜか最初間違えてMt Faberへ。
そのまま乗って


行き一台、帰りも一台





そしてやっとセントーサ島へ。


途中には停泊中の船舶もたくさんみます。

島について、乗り換えて海沿いに。
シートはおしゃれ。


そして、ビーチ側につきました。
前回は、Aquarium島のハーバー側のみだったけど、ずいぶん雰囲気が違ってこちらはリゾート感がすごい。

左側のタワーはバンジージャンプ専用台です。
やってみたい。


ビーチからマーライオンに向かって散歩。


グエル公園によく似たアートがあったり、、


セントーサのマーライオンはずいぶんと、くっきりした輪郭を持っている。


クリスマスのシーズンは電飾でデコラティブなマーライオンになるらしいです。



ところで、このセントーサのチョコレートワールド的なところで見つけましたが、
日本も値下げして売らなくていいんじゃない?
と感じさせる一枚。。


コメント