Last Khaosan Road at Friday night

Royal Crematoriumの後は、最後にパッタイをたくさん食べておこうとカオサンロードへ。

やっぱり最初に食べた、パッタイの味が忘れられないこの思い出の場所、ちょうど9月の最初の夜もここでした。
年内最後の夜になる今回も来れてよかった。

金曜夜なこともあり、パーティーピープルたちで凄まじい混み、にぎわいです。



なんと、前回来た時に感動したワゴンのあったところに行って見たら、そのワゴンはなく、、

仕方ないので別の美味しそうなパッタイワゴンで1人目を購入。
これはPad Thai with eggs 40burts 
⑴コツはおばさんが作っているワゴンを選ぶ。
(2)地元人(マッサージ店の人たち等)が買っている場を選ぶ。

こちらはシンプルに卵ともやしと米麺、卵麺のミックス。とても簡素ですが、美味しいです。



こちらは別のお店。
Pad Thai with eggs 45 Burts 
こちらはもう少し豆腐や人参等が入っていますが、1品目の方が好きかな。。という感じ。


その後はちょっと疲れたのでマッサージ。
30分フットマッサージ150バーツ。
右側だけ異常に痛かったので右側だけ凝ってたのかな。。



私個人的には何歳になってもカオサンの雰囲気はなんか好きです。

そして不思議なものがいっぱい売っていて面白い。

コメント