チャイナタウン散策 in Singapore

と言うより1番近くにあったEasy Washがチャイナタウンにあったという感じだけど、、
なので洗濯ものを持って街を散策。

こういうエリアに来ると、自分てやはり中国ベースの国にいるんだなとなんとなく感じる。
特に売っているものが途端に中華的サムシングにがらりと変わる。不思議ですね。

Chinese Complex周りは蚤の市のようにいろんな人がいろんなものを売っていました。



売り方が自由すぎる。


ちょっと心惹かれる。。大中に売ってて昔買ったことがあったな、マグカップ。。


品揃えを見ると、こんなものも売れるのかとちょっと驚きます。。


どこもかしこも。


Buddha Tooth Relic Temple

新加坡佛牙寺龍牙院




ブッダの歯が祀られているお寺だそうです。

とても信仰心が篤い人たちをたくさん見かけました。




こちらは財宝を司る神様


入り口入って最初に見る豪華絢爛な仏陀。


途中、自分の干支のGuardianに祈りを捧げる儀式を目撃。


これ面白いなと思ったのですが、釈迦の横にGuardianがいて、それぞれが干支とむすびついているので頭の上に乗っている。


これが私の猪。



そして、お寺を抜け、別の道を散策。
街中にたまに現れる犬。
右側の人知ってる人にいそうなくらい人間の表情。。


お土産ショップ


China Complexは、かなりローカル感あるモールでした。バンガロールのKR Marketにも近い雰囲気。


こちらの対面にあるお店、ミシュラン星を獲得した香港の醤油鶏飯&麺のホウカーチャンというお店。
相方がずっと行きたいと言っているのでたぶん明日あたり行くかと。。



そして、今更ながら、現在パスを申請中。。。

コメント