El Puente in Gaienmae

スペイン人と付き合う前から、スペイン料理好きだったので、
原宿表参道外苑前界隈では1番好きなスペイン料理店エルプエンテに連れて行ってみました。

すごい久しぶりに行きました。
こちらパタタスブラバス。
味のついたトマトが別添というちょっと変わったスタイル。


アルボンディガス
牛肉の肉団子に、サルサエスパニョーラがかかったお皿。
ラタトュイユ にも似てますが、ちょっと酸味があるけど野菜の甘みもあるトマトベースのソースこういう味大好き!

そしてパエリア🥘
本場の人も認める、おいしさ。


身がどっさり。
そして海老は殻が向いてあるという配慮。
中には、小さいイカとかも入っており、これはオーセンティックなスペインパエリアだよと感動しながらいただきました。



シェフはサンセバスチャンで修行していたんだそうです。
そして奥さんはフラメンコ💃(らしい)
情熱カップル。

最近、スペインで起業してサステナブルなビジネスをやるにはどうしたらよいかなといろいろ考えていたりしますが、スペイン好きな人とお会いするのも楽しい。

日曜やってないのが残念ですが、アットホームでこじんまりあいながら本格的な味を提供している素敵なお店です。
ご馳走さまでした!

コメント