味香園 dessert shop in Singapore

今日はランチの代わりにおいしいデザートをどこかで食べたいなと思っていて、
チャイナタウン散策時に、ふとDessertという文字が気になって、お店に入ってみたらめちゃくちゃ混んでいる。

ドリヤンかき氷
マンゴー&ストロベリーかき氷
Rice ball with sesame, peanuts in ginger soup


ドリアンは、、、、でした。
いつも思うけどにおいに報われる味じゃ無い気がして、、
マンゴーといちごは安定の味。
手前にあるサゴ(いくらのように中に液体が入ったもの)がプチプチして色んな味がします。

かき氷は黒胡麻やミルクティーなど日本で見かけない味も様々。


こちらはローカル甘味。(香港の)


米粉のボールの中に黒胡麻またはピーナツのペーストが入っていて、スープはしょうが が効いて甘いです。



おじさんが1人でくるみのペーストのおしるこみたいなのを食べていたりと、甘いものの食べ方も多種多様。

なんか日本人多いなと思って、ガイドブックをチェックしたら、1番最初に載っていたし、しかもそのあと寄ったチャイナタウンのモールにも支店があったりと、人気店!

コメント