仁寺洞街歩き&傳統茶院

仁寺洞にきた一番の目的は、
耕仁美術館の敷地内にある、傳統茶院でお茶をすること。
建物自体がとても素敵な感じです。


店内の雰囲気はこんな感じで伝統家屋になっています。



高麗人参茶KRW7000と餅菓子の盛り合わせKRW5000をオーダ

高麗人参のお茶は初めていただきましたが、
ハチミツの甘さと高麗人参の苦味があいまっていかにも体によさそうな味。

そして、お餅美味しい!!
食べきらないので、持って帰れるかとお願いしたら、ビニールと紙袋に入れて渡してくれました。

入り口が分かりづらいですが、中に入ると静かな佇まいの美術館があり、訪れる価値があると思います。


テラス席もありました。
外で過ごすにもちょうどいい季節です。



仁寺洞の通りは、小さいお土産屋さんがたくさんあり、
韓国らしいお土産は安く手に入ります。(明洞のスーパーとかで買うよりはやすかったりするものもある。)
(個人的に、今回かわいくてお気に入りだった、チマチョゴリのポストカード等はこちらの方が安かったです。)


クラフト系のショップが集まった複合施設もありました。


コメント