A short trip to Korea &神仙ソルロンタン


弾丸トリップで韓国へ。
およそ6年ぶりくらいです。

友人とは現地待ち合わせで私は土曜2時羽田発のpeachに乗って、4:50に仁川へ。

電車の始発は5:20なので少し待ちながら、両替とかしながら市内へ。
ちなみに、

こちらは今回の訪問1店舗目、神仙ソルロンタン@明洞
明洞と乙支路3がの間くらいの大通りに位置し、
何より24時間オープンなのでこんな朝早く(6:00過ぎ)について他に全然お店がやってなくても入れる。

朝でもこんな勢いで混んでいます。
現地人も日本人も多数。

頼んだのはスタンダードなソルロンタン。

ご飯がついて、7000ウォン。
牛骨の出汁がかなり効いているスープでした。
うまみが出ている感じです。

辛味はないけど、キムチとカクテキが結構芯からくる辛さなこともあり、ちょうどいいバランスです。


机の横には、キムチとカクテキ食べ放題の容器がセットされているという素敵なシステム。

ドラマ華麗なる遺産の主人公が働いていた元の場所らしいです。
このドラマ、母が好きだったのでなんとなく知っている。。。


そして何気に翌日のブランチもこちらで。キムチチヂミをオーダー。
これ柔らかく、味付けは結構しっかり付いていて結構ペロリといけました。
9000ウォンです。

ちなみにこの日友人が頼んでいた、餅と餃子の入ったソルロンタンも美味しいとのことでした。
確かに普通のソルロンタンはかなりシンプルなので具が入っていると良いのかも。

コメント