三清洞韓屋歩き

神仙ソルロンタンをいただいたあと、8:00
友人の合流までまだ5時間程度あり、
やることもないのでとりあえずぷらぷらするかと、
安國駅に移動して、散策を始める予定が、
なんだかあまりにもいろいろなお店がやっていなすぎて
自分のテンションも下がってきたので、一旦ゆっくりしようとスタバへ。
そして仮眠2時間。。

起きてちょっと元気になり、再度スタートしました。

まずは安國の北側サイドの三清洞から。
韓国ドラマの中でなんどか見たことがあるような、
古い伝統家屋が並ぶ通り、


昔はこういう家がそこら中にあったのかなぁと思いを馳せながら。

一歩入るだけでこんなに静かなエリアになるのかと少々驚きつつ
一つ一つのご家庭の門構えはかなり立派です。

絵になる風景


普通に暮らしている伝統家屋

こちらは伝統的なお茶が楽しめる、チャマシヌントゥルというお店です。
今回は仁寺洞のほうにいきましたが、こちらもよさそう。


歴史的な背景や詳細な情報はこちらで紹介されています。↓
http://guide.travel.co.jp/article/8785/
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=1352

コメント