スパークリング赤城山ラベルデザインプロジェクト
先日、Platinumで1年以上取り組んできた
スパークリング赤城山のラベルデザインを発表しました。
このプロジェクトはスパークリング清酒を製造する酒蔵の方が
もっと女性に飲んでもらいたいという想いをもっていらして、
そこを、フードコーディネーターをやっている女性の紹介で
プロジェクトとして発起させていただいたものです。
その出会いから、酒蔵見学や数多の勉強会を通して、日本酒について、
ビジネスについて、マーケティングについて、デザインについて、
いろいろなことを勉強しながら、広告、デザイナー、コピーライター
さん等、本業でやっている方たちのご協力も得ながら最後までこぎ着けました。
そもそもお酒を飲めない私なので、お酒の特徴すらわからず苦悩していた時期もあったし、実際にどうやればいいのかわからないところもあったり、急進力がなく、滞らせてしまったことがあったりと、期間も長かったので反省点は様々ありすぎるくらいあるけど、
たくさんの新しい経験ができ、たくさんの方に協力していただいて、
最後、自分たちで好きすぎて選べない3案をご提案ができ、
蔵元にもご納得いただけるものになりました。
商品化にも前向きになっていただいていて、
まだデザインは完成していないのでまだまだ先になりますが、
一旦ここまでこれたことを一緒にやってきてくれたメンバーの皆や、紹介してくれたうっちーや、ちろちゃん、近藤酒造さん、みなさんへ本当に感謝です。
ラベルはできてからのお楽しみです!!
写真は、Shu For Ladies(イベント)にて。
スパークリング赤城山のラベルデザインを発表しました。
このプロジェクトはスパークリング清酒を製造する酒蔵の方が
もっと女性に飲んでもらいたいという想いをもっていらして、
そこを、フードコーディネーターをやっている女性の紹介で
プロジェクトとして発起させていただいたものです。
その出会いから、酒蔵見学や数多の勉強会を通して、日本酒について、
ビジネスについて、マーケティングについて、デザインについて、
いろいろなことを勉強しながら、広告、デザイナー、コピーライター
さん等、本業でやっている方たちのご協力も得ながら最後までこぎ着けました。
そもそもお酒を飲めない私なので、お酒の特徴すらわからず苦悩していた時期もあったし、実際にどうやればいいのかわからないところもあったり、急進力がなく、滞らせてしまったことがあったりと、期間も長かったので反省点は様々ありすぎるくらいあるけど、
たくさんの新しい経験ができ、たくさんの方に協力していただいて、
最後、自分たちで好きすぎて選べない3案をご提案ができ、
蔵元にもご納得いただけるものになりました。
商品化にも前向きになっていただいていて、
まだデザインは完成していないのでまだまだ先になりますが、
一旦ここまでこれたことを一緒にやってきてくれたメンバーの皆や、紹介してくれたうっちーや、ちろちゃん、近藤酒造さん、みなさんへ本当に感謝です。
ラベルはできてからのお楽しみです!!
写真は、Shu For Ladies(イベント)にて。
コメント
コメントを投稿