ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクモニター中

2015年2月23日(予定)にリニューアル予定の3のんアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスクをモニターさせていただきました。



今回は、Blingさんのモニターで使わせていただいています。




いただいたのは実際に発売となるパッケージ。
シートタイプのマスクが4枚入っています。
22ml 4枚入りで、1260円(税込)


今回の製品はもともと出ていたシートマスクは敏感肌でも使える保湿のための
スペシャルケア製品で、@コスメでは☆7つ中★6つと高評価だったので、期待○。

いろいろ商品特徴がありますが、私が気になったのはこちら
「・外部刺激から肌をも守るバリア機能をサポートする9種の保潤アミノ酸+美肌効果に優れた2種の清透アミノ酸配合。」

肌のバリア機能を高めてくれるという素敵な水分がたくさん入っているそうです。

【使用前のイメージ】
MINONといえば、敏感肌用化粧品、赤ちゃんにも使えるといったことを彷彿とさせるブランド、ピンクのイメージもあります。
なので、マスクとしても低刺激だろうから肌荒れとかの心配はないだろうなと思っていました。
ぷるぷるという名前が付いているのは、使った後のお肌の状態かなといったイメージ。
どれくらいぷるぷるになるのかな〜と楽しみにしていました。

【使用感】
まず、開封してびっくり、シートについている溶液が透明なかなりゲル状です。


ぷるぷるというのは、このジェルのことだったのですね。
シートマスクの形は普通の顔型、やや口周りのカットが大きいです。全体的にサイズが大きいので顔の端までしっかりカバーされる感じ。

写真を撮ってみましたが、、、怖いのは気にしないでください。。

ジェルなので液ダレも心配なく肌に濃密に張り付きます。
よく、液がたれないように、顔を上に向けていなくちゃというのはありませんでした。
また目のところの切れ込み等が顔を動かしてもずれることがないので15分間もそんなに大変じゃなくてよかったです。

袋の中には、取り出した後にもジェルがたくさん入っていて、それも取り出してシートが当たっていないところにたっぷり塗りました。
(気持ち、口周りがもうすこし小さい切り込みだとやりやすい、特に口の上の部分の面積が少し小さいので)

貼り付けること15分 、(それ以上やると逆に乾燥してしまって意味がないようです。)
シート外すと、シートの上には結構ジェルがなくなっていたのでしっかり肌に浸透していた感じです。また肌のほうはジェルが写ってぷるぷるになっていました。しっかり染み込ませるために手で馴染ませました。
モチモチ感はとっても増している!

いいねこれと思っていたら、外して15分程度経った頃には表面が乾いてきたので、クリームを塗って蓋をしました。
内部へ浸透していっている感がすごくあります。
そして翌日は、深部で肌がプルプルになっていました。

すごく贅沢に優しいジェルをたっぷりマスクできる感じは気持ちがよく、また無香料で刺激がないので、潤いが足りてないなぁと思った時の緊急対策に良いと思います。

ありがとうございます。



コメント