バルセロナの住宅内覧

毎日日記を書こうというNew Year's resolutionを早速だめにしてしまいましたが、
そこはあまり気にせず書いていこう。

バルセロナ住宅購入計画ということで、
初めて家を見に行ってきました。

El Clot付近にあるペントハウス、420Kです。

外観:
かなり古い、ブロック別に3-4棟が一緒になった、大きなビルです。

内観:
最近リフォームをしたばかりだそうで、内装は床も壁もきれいになってました。
しかし、、電源が1つの部屋に10~12個近くあったり、しかもその取り付けがいい加減で全体的に曲がっていたり。
また、部屋の作りが不思議なものが(洗濯場を介して日差しが得られるという謎の部屋がありました。
西向きですが、日中の日差し加減はOKでした。

テラス:広さは、なしではない。
しかし、両隣の家と薄い壁を隔ててつながっているため、
音楽やBBQではすぐクレームが来そうな感じ。

バルセロナの家の高さは、異常です。
超高額のごみを買わされている感覚すら覚える。。。

テスラまではいかないまでも、かなり巨大なディスラプションを起こして、一網打尽に改革しないと、窮屈なこういう家ばっかりでみんなが生活していかなければならないのかなと思うとちょっと残念です。

不動産のエージェントの人は悪くなかったですが、個人的な値付けでは100Kくらい。。。

コメント