Vacation2018: Day13-1 Yoga in Stockholm at Bikram Yoga City

しばらくヨガをやっていなかったので、
そしてそろそろスウェーデンでやることが尽きてきた(というほど何もやっていないけど)ので、ヨガクラスを探していってきました。

英語をしゃべりたがらないスウェーデンの人たちは、
ヨガスクールのウェブページを英語対応しているところも少ない。
いくつかのページを見てて知ったのですが、
早朝及び、夕方に始まるクラスは結構見るものの、
日中にやってるコースが少ない。

で、結局行ったのはこちら。
http://bikramyogacity.se/en

12:00-13:00 Hot Yoga 60minutesというのがあり、
Facebookで1-time visit okか問い合わせたところ、すぐ返事をくれて、
丁寧なインストラクションがありました。

Webでアカウントを作って、予約はいらないというシステム。
30分前からオープンするという(予約しないでよいってどうやって人数コントロールするんだろうという謎)





体験(Drop-in)は、250KRで、ヨガマット、ヨガ用のタオル、シャワー用のタオルの2枚が付いてきます。
(あと、貴重品用のロッカーキー(南京錠)を受付で聞くと貸してくれます。)

日本のように、ひとつひとつロッカーがある形ではなく、
オープンスペースとオープンシャワー。

そしてクラスは男女混合、インストラクターは女性でした。
インストラクターは自らやるわけではなく、ひたすら説明してみながらポーズを直していくスタイル。
なんか、だいぶ長らく経験しているっぽい人が多いらしく
Bikramヨガなのも相まって、くったくたになりました。笑






コメント